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DSのピクトチャット機能を利用した「鬼ごっこ」オフ

1 :エージェント・774:2008/07/13(日) 22:01:53 ID:AMwbxn7T
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1147421.html

いま小学生に人気だそうです

大人でもこれはやってみたいwwwと思って立ててみた。

2 :エージェント・774:2008/07/13(日) 23:03:41 ID:7wydQZof
いいよね。やりたい。

3 :エージェント・774:2008/07/14(月) 11:18:05 ID:jA4qTcrF
OK、参加しようじゃないか

4 :エージェント・774:2008/07/14(月) 12:49:06 ID:Q5kohm+p
問題はどこでやるんだ?

5 :バカアホ:2008/07/14(月) 13:29:17 ID:dDl73UYW
これは神企画
>>1
どこでやるかによって参加できるかが決まってしまう、スマソ

6 :エージェント・774:2008/07/14(月) 13:57:52 ID:Q5kohm+p
まずルールを決める所から始めないとな。

7 :エージェント・774:2008/07/14(月) 19:07:41 ID:ETytgbyA
是非ともやりたいが福岡のリア厨@の俺が活動できる範囲じゃないとなw

8 :エージェント・774:2008/07/14(月) 21:47:03 ID:1MyO9YxT
ttp://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1211596017/l100
ここと協力とか。

ターミナル駅だし交通の便はよし
ほどよく広く入り組み横にも縦にも広い
ただ迷惑がかかる

9 :エージェント・774:2008/07/15(火) 17:39:27 ID:wcAWENgX
とりあえず基本ルールから決めないとあかんなー。
その遊んでる子供達に詳しいルール聞いてみたいわ。

10 :エージェント・774:2008/07/15(火) 18:35:41 ID:ziN3mNTF
DSの通信範囲外に行くのをOKにするか否かでかなり変わってくる気が

11 :さかな:2008/07/15(火) 23:12:38 ID:pW6xG4zs
いくぜ

12 :エージェント・774:2008/07/16(水) 22:58:02 ID:iAWiZx0X
ルール案
広い公園くらいがいいかも
広過ぎると電波届かんし…

・鬼と逃げ半々
従来の鬼ごっこルールに乗っ取ったチーム戦。
捕まったらアウト、制限時間いっぱい逃げ切れば逃げ側の勝ち

DSの使用方法
A・全体固定
名前欄コメント欄を参加者全員で統一し受信だけでは敵味方判別不可にする
B・チーム固定
鬼側逃げ側それぞれで統一しどちらのチームか判別可能にする

全体固定は部屋割りの使い方で熱くなるかも?
盗聴されるかも、というスリルが味わえます。
チーム固定の場合は盗聴されているのがモロバレになるのが欠点かなw
「やばい、鬼側の人が入室した!」みたいな(´ω`)

改善案クレクレ

13 :エージェント・774:2008/07/16(水) 23:06:18 ID:iAWiZx0X
一応あげるね(・ω・`)

14 :エージェント・774:2008/07/17(木) 07:47:12 ID:PefFzUqV
俺としては鬼ごっこ以外にも 缶蹴りやドロケイなんかにピクトチャットを導入するだけで十分楽しいと思う。

缶蹴りに関しては皆で情報共有できる分 蹴った後の集合時間がシビアになるから
隠れる際に蹴りやすさを取るか身の保身を図るかの判断が難しくなると思うんだ

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