2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ネウヨなのに】固定ギヤ/街乗りピスト11【ネグリw】

1 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/05(土) 15:19:55 ID:???
前スレ
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1207264050/

2 :ん.はあぁ〜 ◆3L9jakoeiE :2008/07/05(土) 15:22:40 ID:???
              /ヽ
             /  彡.
          / ゛~   へ、_,,_ ,.イ
    2     / ◎ ゝ メXXXxx><イ(
         L   /、ヘヘヘヘンノへミヘ
         '`  ~ V ~       

3 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/05(土) 15:57:59 ID:???
oつ
○ヽ○ =3 キキキキキキキー

派手なスキッドで3ゲット!!

4 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/05(土) 16:19:45 ID:???
今気付いたんだけど、俺のママチャリって
今風に言うとピストって呼んでいいんですかね。

5 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/05(土) 16:36:39 ID:???
重複 削除依頼済みスレ

次スレ誘導
クリスマスはノーブレーキピスト
ttp://sports11.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1196384680/l50

6 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/05(土) 16:40:20 ID:???
>>4
いいんじゃね?

7 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/05(土) 22:46:40 ID:v9YV9abI
SHIOKAZE '08
http://tffcrew.jugem.jp/?eid=

8 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/06(日) 09:36:08 ID:???
四国かよw

9 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/06(日) 16:08:26 ID:???
フラペで乗ってる人いる?急坂下る時とかペダルから足外れない?

10 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/06(日) 17:31:36 ID:???
坂はクリップ無いと怖いだろう

11 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/06(日) 23:16:02 ID:???
え?ビンディングじゃね?

12 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/07(月) 09:44:06 ID:???
後ろブレーキがあれば怖くない

13 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/07(月) 10:12:57 ID:???
基本降りるからなぁ。

14 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/07(月) 21:11:52 ID:???
サドルを前下がりにすると下り坂も怖くない

15 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/08(火) 12:44:03 ID:???
逆送ママチャリとぶつかりそうになった。
ブレーキは必要かもな。

16 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/08(火) 14:00:14 ID:???
過去スレとかまとめてるとこないの?


17 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/08(火) 22:22:55 ID:???
読む価値ないもん

18 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 00:58:48 ID:???
うれしくてwiki作ったけど、凄い勢いで飽きちゃった・・・急に忙しくなったし・・・
http://www.fixedgp.com/wiki/

1年は鯖とドメイン生きてるんで暇な人使ってください。


19 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 07:20:47 ID:???


20 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 07:47:49 ID:???
ダイコンのカラータイヤってどんな具合?

21 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 12:13:04 ID:???
クランクってどうやってはずすの??
クランクのネジは外せたけど本体が外せん
後ろからハンマーでガシガシ叩くのか?

22 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 12:57:53 ID:???
>>21
そうです。
もし外れにくい場合はシートチューブをハンマーで強めに叩いてやると外れやすくなります。

23 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 13:20:57 ID:???
>>18
あれほど、みんなが必要ないって言ったのに作るとは何事か!
ちなみにおまい大阪の人?

24 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 22:03:25 ID:???
>>18
thx!
飽きずに頑張って続けてください

25 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 02:19:31 ID:YkzDk6R2
wikiいらね

26 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 02:25:18 ID:???
確かにピストはシンプルで美しいんだが
保安部品ぐらい付けろよ

27 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 02:37:24 ID:???
>>20

よい
が、しかし空気圧MAX100PSIとかなうえ、
厚みもないからリアには使えない。
スキッドするならフロントのみにしとけ。
ちなみに俺はHEDにピンクのをはいてる。
女受けもよい

28 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 02:50:25 ID:???
>>15
俺はこないだすり抜けしてる時に路駐してた車の真横で
ギャル男のドア開け食らった。
フロントブレーキが間に合ったから良かったが、
なければ確実にサイドガラスに突っ込んでた。
すり抜け中だから逃げ場なしだしな。
思いっきりケツが浮きジャックナイフ状態にww

あれが弱そうなギャル男だったからよかったが、
仮にヤクザの車に突っ込んでた日にゃ。。。
ノーブレの時はすり抜けやめようと思った。

29 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 06:35:10 ID:???
ブレーキの有無関係なくすり抜けなんかしちゃだめだよ。

30 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 08:35:45 ID:???
>>27
うーいありがと

wiki手伝いたいけど書き方覚えるのめんどくせと毎回思いっぱなし・・・


31 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 23:41:36 ID:???
>>18
やる気なさすぎワロタ
ttp://www.fixedgp.com/wiki/index.php?%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84


32 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/11(金) 00:26:34 ID:???
>>26
前ブレーキはいっつもつけてるよ

33 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/11(金) 10:07:09 ID:???
ブレーキはグラコンすかやっぱ

34 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/11(金) 14:38:13 ID:???
コンブのグラゴン

35 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/11(金) 20:52:46 ID:???
テクトロに決まってんじゃん

36 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 02:26:21 ID:???
日本人ならSHIMANOだろうがっ!

37 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 06:23:20 ID:AtgT8Z5q
これなんてどう?

http://www.ifbikes.com/frames2/2008/Track-lg.jpg



38 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 07:16:19 ID:???
安っぽいな。

39 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 11:06:11 ID:???
SOMAのRUSHってどう?

40 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 11:33:23 ID:???
安っぽいな。

41 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 11:40:05 ID:???
不吉なレス番号アシスト↓

42 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 11:47:21 ID:???
気味の悪い配色のピスト乗ってる奴の頭の中身はどうなってるのか知りたいしブレーキ無しで乗ってる奴の頭の中身はどうなってるのか知りたいモラルとか交通ルールとか考えて乗ってるの頭の中身はどうなってるのか知りたい

43 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 11:53:50 ID:???
>>42
俺は知りたくもない。

44 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 12:23:09 ID:???
そういうのは別スレで。
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1215152535/l50


45 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 17:04:33 ID:???
今までママチャリくらいしか乗ったことないけど
自分でパーツ(ネット通販とか)集めて
組み立てるのって素人じゃ難しい?


46 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 17:07:56 ID:???
肉体的に10回くらい痛い目見ればなんとかなる。

47 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 18:26:47 ID:???
大人しく完成車で

48 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 18:40:08 ID:???
いやいや、乗車経験と組立て能力は別だぞ。


49 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 19:49:37 ID:???
まあ命の保証無いし、最初は完成車買っとくのが無難だよな

50 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 20:39:38 ID:???
>>45
悪い事は言わんから、変速機ついてたの買いな。
固定なんてのは、不便を楽しむ変わった人の乗り物だよ。

51 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 21:30:15 ID:???
不便がいやなら自動車か自動二輪にのれよ

52 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/12(土) 21:55:07 ID:???
組み立てて飾っとくだけなら心配しなくていいと思う

53 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/13(日) 13:55:26 ID:???
知識ゼロでいきなり組むなんて、指ちぎり落とすからやめときな

54 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/13(日) 14:18:22 ID:???
いっそのことチェーンも無い、

ttp://www.kickbike.com/easydata/customers/kickbike/files/racer/hannu_nr_one_picture_large.jpg

こんなのどうだ?

55 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/13(日) 15:26:45 ID:???
>>54
ブレーキ付いてるのはダメなんだろ

56 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/14(月) 02:04:44 ID:???
仕事の移動で街中乗るようになったんで、フラットバーにハンドル変えちゃった
すげー楽だな

57 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/14(月) 02:46:40 ID:???
おれも一時期ピストドロップつけてたが、あれは果てしなく握りにくい。
競技用で、下ハンしかにぎらない(それ以外必要ない)から当然なんだろうけど。
ステムの横をちょこんと握る、例の握り方になってしまうからやめた。

58 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/14(月) 07:45:22 ID:???
>>57
補助ブレーキのみな人?

59 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/14(月) 14:27:18 ID:???
>>45
工具も結構な値段がする。
下手すればぶっ壊して値段が余計に掛かる。

もっと下手すると怪我したりさせたり
死んだり死なせたりして、とんでもない事になる。

60 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/15(火) 16:28:23 ID:yjHyjvNG
俺は何の知識もナシでいきなり組んだが二年以上順調。


61 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/15(火) 20:25:32 ID:???
運もある

62 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/15(火) 21:45:19 ID:???
自分で組んでも安くつくわけでないからね。

63 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 03:41:56 ID:???
リア16Tでちょっと軽く感じるようになったんだが、
14Tにしちゃうと重すぎるモノだろうか?

64 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 06:11:23 ID:bSnVan6h
あたりめ〜だろ。

65 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 06:32:10 ID:???
変速機の付いた自転車で確認すればよかろう。

66 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 09:05:48 ID:iwdRAr4g
後ろのギアの歯の交換に必要な道具を教えてください

67 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 09:31:40 ID:???
        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半〜没年不明)

68 :60:2008/07/16(水) 09:32:54 ID:tDds5MdZ
>>62
パーツ集めてたら送料とかで結局高くなった
自分の素人仕事も乗ってて不安になったりするけど、愛着は相当のもんです


69 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 09:39:10 ID:iwdRAr4g
>>67
さんきゅーです

70 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 20:44:13 ID:???
ベロシティの完組はなんでクソ高いの?
あんなの五千円もしねーだろ?
前後一万円にしろ!

71 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 21:30:47 ID:???
技術料

72 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 22:34:10 ID:???
カーニバル、ブラウザ強制リサイズってどんなとこにweb構築頼んでるんだよ

73 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 23:42:32 ID:???
どんなブラウザ使ってんだよ。

74 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/17(木) 17:41:19 ID:???
>>72
お前のPC、いろいろ仕込まれてそうだな。

75 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/17(木) 19:05:56 ID:???
>>72
carnivalのHPソース見たらJAVAでリサイズしてるな。
今時やんないプログラムだよな。

76 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/17(木) 19:39:16 ID:???
そんな作りどーでもいいが上がってる動画が酷いな・・・

77 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/17(木) 20:34:31 ID:???
ケータイで見てるから関係ないな

78 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/17(木) 21:53:31 ID:???
>>75
アドレスおしえれ

79 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/17(木) 22:04:01 ID:???
http://www.carnivaltokyo.com/


80 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/18(金) 01:15:57 ID:???
>>79
トン!

81 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/18(金) 01:43:34 ID:???
>>75
Javascriptやろ

82 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/18(金) 01:46:02 ID:???
うお、マジでうぜ〜〜〜〜

83 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/18(金) 10:48:19 ID:???
ピストを悪者にした犯人か

84 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/18(金) 11:11:40 ID:???
日本で一番乗りでピストを乗った人

85 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/18(金) 11:42:18 ID:???
日本のピスト第一人者はMADSAKI兄さんだよ


86 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/18(金) 12:26:44 ID:???
ばーかーちげーよー風の半田はんだよー

87 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/18(金) 15:58:13 ID:???
>>84
幕末か明治の人だろうな

88 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 00:34:50 ID:???
posフレームってどうよ?

89 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 03:33:46 ID:???
今日トトロ見ながら思ったんだけど、
サドル上げすぎて魂磨けなくなった人は
三角乗りすればいいんじゃね?


90 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 08:32:36 ID:tB8HP43G
POSよりこのフレームのほうがかっこいい
ttp://img14.gazo-ch.net/bbs/14/img/200807/96439.jpg

91 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 12:00:03 ID:???
>>90
そうか、溶接の仕上げが雑だし表面もなんだか毛羽だってるぞw

92 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 13:42:26 ID:???
ピカールで磨け

93 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 14:05:56 ID:???
いったいどこに向かおうとしているのか...
ttp://beatmoon.at.infoseek.co.jp/page019.html
ttp://beatmoon.at.infoseek.co.jp/page115.html

94 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 14:27:29 ID:???
最初の小径車は悪くないと思うんだけど
カンチブレーキなんだな。

95 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 18:39:59 ID:???
マジかよ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1216456888/

96 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 22:17:44 ID:???
固定ギヤだとタイヤの偏磨耗が発生すると聞いたんですが
ホント?

97 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/19(土) 23:21:06 ID:???
ギア比が整数倍だとな。

98 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/20(日) 04:43:47 ID:???
なんかシングルスピードのスレでグチャグチャとやってたな

99 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/20(日) 07:39:17 ID:???
小計のピストなんかあるのか

100 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/20(日) 07:54:32 ID:???
ピストのトリックはサイクルフィギア??

101 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/20(日) 08:39:40 ID:???
>>100
比較にならん

102 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/20(日) 08:51:41 ID:???
>>98
前スレだよ。

103 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/22(火) 10:16:21 ID:???
wiki過疎すぎワロタ

104 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/22(火) 17:52:24 ID:???
マンコ

105 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 10:36:38 ID:NpEzU5XJ
ピストは段差越えるとき、どうするの?ロードと同じには前輪浮かせられるの?

106 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 15:45:08 ID:???
うn
でも後輪は難しい。

107 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 01:23:25 ID:oeKcgI43
このスレはノーブレピストじゃなくて、ただのピストのスレだから荒れてないのか。。。。

だから?って言う。自分で。それだけ。

ところで
ファニーってどういう利点があるんだろうか?教えてください。

108 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 02:49:53 ID:???
ピスト乗るくらいなら、ママチャリにカンパ・レコード付けた方が遥かにかっこいいと思う。

109 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 02:54:29 ID:???
んなこたぁない。

110 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 04:07:30 ID:???
何に乗ろうが顔次第だろ。かっこよさなんて。

111 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 09:15:43 ID:???
>>107
メリット
・前輪を小さくすることによる空気抵抗の削減
・より前傾した姿勢が取れるので人体の空気抵抗削減
・シートポストいっぱい飛び出して見えるのでカッコイイ?脚長く見える?
・奇抜なデザインがカッコイイ?

デメリット
・現在はUCI規定でレース使用禁止
・姿勢がきつい、休む姿勢が取れない
・フロント24インチは3種類しかタイヤ売ってない、チューブラのみ
・24インチタイヤは必ず取寄せとなり、出先での入手は不可
・予備タイヤを2種類(チューブラ)持ってく必要がある
・ハンドルは必然的にブルホーン等になるのでエルゴ等は使用不可
・フロント24インチは高速域でハンドルが不安定

112 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 11:55:39 ID:k9OVHX+Q
俺の周りではピストは完全に終わってるな
今はクラシックなロードに乗ってるよ
ピストにカラーリムやカラータイヤなんてダサダサ

113 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 11:59:56 ID:???
http://www.madfoot.jp/madmag/vol42/1.html


114 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 12:10:11 ID:???
>>113
スレタイの由来の方ですね

115 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 12:27:17 ID:???
また叩かれる原因を増やすのか・・・

116 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 12:41:39 ID:???
藤原ヒロシは三輪車でも乗ってろ

117 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 13:09:39 ID:???
こいつ速いの?

118 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 17:59:45 ID:???
速いよ。

119 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 18:19:33 ID:???
なるほど
頭はいいの?


120 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 18:30:02 ID:???
>>118
どの程度の速さ?200ハロンか1kmTTとか参考タイムなんかある?

121 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 19:00:34 ID:???
ZEEBRAのライブで般若に「このマイクKASHI瞬殺」って言われたんだよな...。
ジブが般若に言わずAIとKASHIと童子を入れた。
怒った般若がリリック全部変えた。

ZEEBRA「般若、お前KASHIとか童子DISるなよ」
しかし般若は『例えばDISるな、ハァ!?そりゃ無理っスわ』

122 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 19:25:37 ID:???
つまんね〜

123 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 19:31:15 ID:???
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1076155296/

124 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/25(金) 00:38:34 ID:???
俺はペダルマヒアはブレーキ付けてるんだから
叩いちゃいけないと思う。

125 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/25(金) 00:40:31 ID:gJ5giErk
>>>101

ども!
なるほど。なるほど。確かに個性的でかっこいいですよね。
二台目、三台目に買うのにはおもしろい的な感じかな。。。。

とりあえず自分は、普通ので良いですわ。
お金もかかるしhihi

ツチノコバーっていうおもしろいものを発見しましたよ。
値段高いけどカワカッコいい?



126 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/25(金) 00:42:07 ID:gJ5giErk
>>101は誤りで
 正しくは>>111でした。

127 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/25(金) 01:46:35 ID:???
宝島のやつはネガティブキャンペーンに使われるいい材料だったけど、そうじゃ無い事を期待する。迷惑。

128 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/27(日) 21:35:42 ID:???
今日ヴァーテックスの金色のチェーン買ってきて、元からついてる油をとろうと思て灯油につけたんだが、灯油が黄色くなってきちゃった。
よしたほうがいい?もしかして手遅れ?

乾かしてからホワイトライトニングをまぶす積りです。銀色のやつはそうして使ってます。

129 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/27(日) 22:08:50 ID:???
↑灯油じゃなくて軽油でした。

130 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/27(日) 22:15:43 ID:???
表面の塗膜が溶けたのか?

131 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/27(日) 22:28:18 ID:???
最初の保護用のオイルは黄色いしてるんじゃないの?

132 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 02:22:32 ID:hJzYjGI1
おまいら、日本語下手すぎるぞ
結構バカなんだね…

133 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 03:31:54 ID:???
大阪でピスト乗ってる人見る?
全然遭遇しないんだけど。

134 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 03:38:27 ID:???
大阪じゃないけど自分以外でピスト乗ってるのって
玉ヘルかぶった人以外みたことないな。

135 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 04:47:51 ID:???
今月街なかで三人見た>大阪じゃないけど

136 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 09:55:08 ID:???
大阪府内でも場所による
環状線の中は無茶無茶おるやん
夜の鶴橋とか

137 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 13:52:59 ID:???
カスク買おうかな

昔はメットタイプのカスクでいいのあったけど、今でもあるかな

138 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 16:51:01 ID:???
あるあるw

139 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 16:57:12 ID:???
>>136
鶴橋は日本ちゃうしなぁ。

140 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 17:49:26 ID:???
韓西弁禁止
きもいから市ね

141 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 17:55:32 ID:???
別にいいだろ…「うちちゃー」とかみんなわからん方言使わなきゃ

142 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 20:11:14 ID:???
ロードに対してピストが不便なところ

■ブレーキ
急停止できない

■シングルギア
急な坂を登れない
停止状態からの加速が遅い
ケイデンスを保てない

■固定ギア
リーンインしないとコーナーを曲がれない
すり抜け時に歩道の段差にペダルが当たる
段差などで抜重しにくい

■トゥークリップ&ストラップ
付け外しが面倒

はっきり言ってトラック以外では不便極まりないと思うのだが、
ピストを選ぶ理由って何?
見た目?値段?重量?


143 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 20:32:58 ID:???
ピストで街乗りなんてバカ以外の何者でもないだろ。

144 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 20:48:32 ID:???
>>142
最初はペダリング修正位の軽い気持ちで始めたんだけど、
乗ってみると不便だけど面白いんだよ。fix乗ってるなら解るだろ?

145 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 21:27:05 ID:???
>>144
珍固がよく言うわw

146 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 21:55:01 ID:???
>>142
お前は損得勘定で自転車選んでるのか?
ロードだろうとピストだろうと、楽しいか
そうでないか、ポイントはそこだろ。

147 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 21:55:24 ID:???
アンチは叩きスレのほうにドゾー

148 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 22:01:42 ID:???
>>143.>>145
こんな所で吠えてないで、面と向かっていえば?

149 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 22:03:37 ID:???
見かけたら面と向かっていってますが何か?

150 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 22:07:19 ID:???
絶 対 嘘

151 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 22:53:54 ID:???
ロード乗りに面と向かって>>142みたいな事言われたら、そりゃ言うだろw
それなりに楽しさがあるから乗ってるわけで。

152 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 00:44:26 ID:tF90pV0P
そうそう。おもろいからのんねん

ロードにのって楽しいと思えばそれでええやん

人の趣味を罵倒してもねえ。。。。
無意味だな。






153 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 01:30:58 ID:XfvY5xmU
↑趣味でノーブレの凶器に乗るのかよ?

人身事故起こして趣味だからとか言って逃げるのか?


154 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 06:16:54 ID:???
スレをお間違いです。

155 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 06:33:52 ID:???
ピストに乗って楽しいってのが正直よくわからない。

スリックMTBなら激坂を楽に上れるとか階段を降りれるとか
平らな非舗装路をガンガン進めるとかの要素があるけど、
ピストはどの辺が楽しいの?

競輪と同じ自転車に乗ってるという満足感や優越感?
固定ギアでバック走行を楽しむ?
不便を楽しむマゾ的要素?
ストリートカルチャー的要素?


156 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 06:37:39 ID:???
MTBやロードに乗って楽しい、というのも俺には正直わからん







何が楽しいの?

157 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 06:44:47 ID:???
判らんでよろしい。

158 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 07:19:12 ID:???
アンチは来なくていいよw
つーかスレタイ読めないの?

159 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 10:08:53 ID:???
>>155
自分のモノサシでしか測れないカスの方お疲れ様です。
じゃぁ、アンタがロード乗ってると仮定して同様に聞きますね。

ロードはどの辺が楽しいの?
グランツールの選手達と同じ自転車に乗ってるという満足感や優越感?
ロードバイクで最適ケイデンスを楽しむ?
便利な変速を楽しむ快楽的要素?
何でも効率とコスパでしか測れないビジネスマン的要素?

要はロードも固定もシングルもMTBもBMXもDHも
それぞれ面白い部分があるから存在する訳です。
ちなみに俺はロード乗りなのでどの特定ジャンルを応援する訳ではありません。
あなたにオカシイと伝えたいだけ、「井の中の蛙、大会を知らず」

160 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 10:15:26 ID:???
どっちも絶滅スレ辺りでやれ


161 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 10:34:19 ID:???
固定ギヤの楽しさは乗ってみないとわからんよ。
オレはロード乗りだが冬場は固定車で回転練習する。
独特のペダリング感覚はフリーギヤ車では味わえない。
最近は馬鹿珍固どものせいで「固定=ノーブレ」みたいな間違った認識を持っている人が居るようだが、ブレーキ有りの固定で安全に楽しんでいる人も多いことを忘れずに。

162 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 10:58:35 ID:???
>>161
>>「固定=ノーブレ」

ちょっと違う。BMX以外ならノーブレ→固定は成り立つけど固定→ノーブレは成り立たない。
つーかちゃんとブレーキつけてたら固定かどうかなんてすぐには分からないよ。

163 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 11:18:03 ID:???
ノーブレ論はノーブレスレで

164 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 11:49:40 ID:???
んだ。

165 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 23:32:26 ID:???
ブレーキなしとか固定ギヤのまま公道にさえでてこなければ
どうでもいいよ。

そういうことするやつは、首都高でも走ってろって思う。

166 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 10:02:24 ID:???
http://www.bk1.jp/product/03014136

「最後のストリート・カルチャー」と称される世界規模のムーブメントが、ついに単行本化!
連日5万アクセスを誇る自転車情報サイト「ペダルマフィア」に注目!/
超豪華メンバーが登場(藤原ヒロシ、JONIO、TETSU、岡沢高宏、山本KIDなど)/
ピストバイク:自転車ブームの背景/
連日5万アクセスを誇る自転車情報サイト「ペダルマフィア」に注目!/
など。


167 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 10:41:27 ID:???
>>166
ピスト乗り人から見て、この手の流行ってどう思うの?

168 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 11:16:34 ID:???
以前は1〜3万で取引されていた古い中古車を
8万くらいで売ることが出来るんだから文句なくね

169 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 11:31:48 ID:???
おろしてくれない人も増えた


170 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 12:38:41 ID:???
潰れかけてた日東がこのブームで左団扇に。

171 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 15:25:01 ID:???
>>167
スケボー(笑)やってろ

172 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 19:18:43 ID:???
>>159
ピストを否定してるわけでも煽ってるわけでもなく、
純粋に質問してるんだが。

じゃあ質問を変えてみる。

以下の中で一番譲れない点はどこですか?
つまり、改造してロードみたいにしたくない一番のこだわりポイントはどこですか?
○ブレーキ無し
○シングルギア
○固定ギア
○トゥークリップ&ストラップ


173 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 19:32:02 ID:???
>>172
>>159じゃないけど、その中だったらシングルギア。
それと、fixでもブレーキ無しは考えられない。
前後に66アルテを付けてる。あれこれ考える前に
実際に乗ってみな。ロードを変速しないで乗るのとは
まったく違うよ。

174 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 20:27:26 ID:???
>>172
固定はブレーキ無しが基本みたいな言い方まずやめてくれ。
今のブーム以前から乗ってるけど、前後ブレーキ外したことない。
ペダルもビンディングだし。別にこだわりはない。
「ロードみたいにしたくない」なんて差別意識自体無い。

175 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 20:37:37 ID:???
あんまり特別視して欲しくないよね。
ノーブレ連中は特別視して欲しがってるみたいだからどんどん有名にしたげていいよ。
なんだかまた変な本出すんでしょ?


176 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 20:47:32 ID:???
シングルギア / 固定ギア / ブレーキあり / ビンディングorフラットペダル
が多いのかな?

シングルギア / 固定ギア / ブレーキなし / トゥークリップ&ストラップ
の正統派ピスト乗りはさすがに街中にはいない?

変速機付き / フリーホイール / ブレーキあり / ビンディングorフラットペダル
だとさすがにピストとは呼べない?


177 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 21:00:20 ID:???
ぐずぐずいってねえで乗れ。
ここは「固定ギア」のスレだ。

178 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 21:01:35 ID:???
>>176
お前は何もかも間違ってる。

179 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 21:12:11 ID:???
「ピスト」って単語自体が既に恥ずかしい。やばい(笑)
どんな自転車乗ってる?って聞かれたらスポーツタイプの、とか詳しい相手ならトラック、て答えてるよ。


180 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 21:13:35 ID:???
>>179
だな。トラックレーサーで丸く収まる。


181 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 21:17:44 ID:???
ペダルはビンディングとフラットとどっちが多数派?


182 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 21:19:39 ID:???
>>180
一般人には「競輪用の自転車」でいい。


183 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 21:24:40 ID:???
シマノあたりは日本の自転車がピスト主流になっても生き残れるが
ロードに比べてはるかに利益少ないからな。
他ピストを手掛けているパナやBSについても似たようなもんだし
ロード・MTB専業の人間や雑誌にとっては死活問題
得をするのは日東とかスギノとかダイヤコンペとかその程度で
そいつらは現在自転車界では傍流もいいところ。

ノーブレーキピストVS既存の自転車業界の全面戦争だが
今のところは新勢力が圧倒的優勢で戦いを進めているってところか。

184 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 21:52:22 ID:???
? なんか見えない物が見えちゃってるのか。
ペダマフの人?

185 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 23:19:20 ID:???
「固定ギア」と何度言ったら判るんだ。

186 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/31(木) 00:52:07 ID:???
http://yoncog.jugem.jp/


187 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/31(木) 02:04:12 ID:???
>>176
何が正統派だよ。
荒らしたいなら批判スレ行ってくれ。

188 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/31(木) 12:12:18 ID:???
この世界規模のビックウェーブに乗らない奴は馬鹿
もっと人生Enjoy yourself!
4の5の言わずに素直に楽しめ!


189 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/31(木) 12:30:31 ID:???
>世界規模のビックウェーブ
はぁ???
寝言は寝てから言えよ。

190 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/31(木) 12:48:59 ID:???
分かる奴だけ乗ってればいい。
金儲けの為だけに変なブーム作らないでほしい。
本とかDVDとか出すなよ。人を勝手に晒すな。


191 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/31(木) 13:02:32 ID:???
>>189
世界のスーパースターBUTCHさんを知らないのか?!

192 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/31(木) 13:16:45 ID:???
>>191
生きてゆくのにまったく必要ない情報ですね。
私は2週間もしたら必要なくなるような余計な情報や知識は一切目や耳に入れません。
時間と記憶の無駄遣いですからね、他にやらなければならないことも沢山有りますし、
魂を磨いたり、スキッドの腕を磨いたりね。

193 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/31(木) 13:26:30 ID:???
でも2chは必要なのー

194 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/01(金) 10:08:48 ID:???
またピスト本が出るぞアンチどもー(^o^)/MULTITUDE
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1217520034/

195 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/01(金) 13:56:18 ID:4zf1TCbL
8日のTrackheadsは特快はレポするの?

196 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/01(金) 23:47:41 ID:???
ノーブレーキピストに乗った集団に村を襲われ、来年の分の種モミを根こそぎ奪われてしまいました。

197 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/02(土) 01:02:55 ID:???
幌馬車に乗って 隣り町へ

娘子たちを さらいに行こう

ああ 底無しの人よ

ああ 泥沼の国で



198 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/02(土) 04:02:57 ID:???
事故おこってもニュースにならないな

199 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/02(土) 07:07:33 ID:???
ブームというかもう定着しているからな。
既存の業界は危機感というか、
必死で今までの数少ない顧客の囲い込みをして
あわよくば少しでもピスト人口の流入を期待してるんだけど…
ローディー人口を1とすれば
ピスト人口はいまや20〜25ぐらいなんで。

200 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/02(土) 08:40:55 ID:???
>>199
>ローディー人口を1とすれば ピスト人口はいまや20〜25ぐらいなんで。

釣りだよな?

201 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/02(土) 13:34:15 ID:???
たぶん、街中でのことを言いたかったんだよ。

202 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/02(土) 14:38:36 ID:???
そのピスト人口ってママチャリも入るのか?

203 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/02(土) 14:53:23 ID:???
ママチャリと見せかけてピスト仕様にして乗ってるババァも増えたからね。

204 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/02(土) 22:11:18 ID:???
ああ、だからフリー付きのチャリだとブレーキ使わずに足つこうとするのか

205 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/03(日) 10:17:08 ID:RbhR+nt0
>>204
あるあるw
でもハンドルを左右にブルブルするのは
MTBのライディングテクニックでは有効

206 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/03(日) 16:18:14 ID:???
フジトラ09いつだよ

207 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/03(日) 23:54:46 ID:???
>>203
そういえばママチャリも大半は固定ギアか。

208 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 00:54:02 ID:i1se99RK
固定の意味間違ってるよ。

209 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 01:59:54 ID:???
>>197
わいわいばかさわぎだわいわ〜い

210 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 08:35:18 ID:???
固定のママチャリなんて見たことないわ。

211 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 08:58:56 ID:???
>>209
同好の士よ!!
>>210
ブリヂストンのベガス26インチ(26×1.95HE)をIYHして、
後輪のローラーブレーキ&ハブを外し、通常のMTB車のハブに交換
もしくは完組ホイールにするとかすれば…割と楽にできそう?

212 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 09:09:31 ID:???
後ろブレーキどうすんだYO

213 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 09:10:31 ID:???
固定にすれば必要ない

214 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 09:30:26 ID:???
>>211
俺は20インチのほうでやりたい

やるんならば、だけど

215 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 09:49:14 ID:???
普通のMTBハブは固定じゃないよ?
まさか「シングルギヤ」と「固定ギヤ」を混同してる?

216 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 09:50:57 ID:???
あれ、ママチャリって後ろブレーキ付いてるよね?

217 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 10:23:50 ID:???
固定であってもブレーキは必要

218 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 11:07:07 ID:???
>>215
ロックリングつきってことだろ。

219 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 11:08:08 ID:???
そっから改造すれば…できるのか?

220 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 11:18:03 ID:???
ままちゃ固定にしても使い勝手悪いだろjk

つーかこれ以上はママチャリ魔改造スレで盛り上がれよw

221 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 12:07:02 ID:???
こいつを見てくれ。どう思う?



ピストに乗ってるヤツも少しはいたよ。でもみんなブレーキを付けてた。
でもそれじゃ意味ないんだよ。ピストの1番の魅力は“一体感”だからね。

ピストって基本的に止まれないでしょ。だから街を走るうえでもライン取りが重要になってくる。
そうすると交通や人の流れ、街の流れ、空間の流れを意識しないといけない。
空間の中における自分という存在感を意識しなきゃいけないんだよね。
それには感情を限り無くゼロに近付かせなきゃいけない。
そうやってピストを通じて“空間”を感じるんだ。それって精神がしっかりしていないとできない。
そういう意味でオレはピストは自分の魂を磨く道具だと思ってる。
だからこそピストにはブレーキをつけて欲しくないんだ。


222 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 12:53:38 ID:???
正論だな

223 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 12:55:05 ID:???
問題ないと思う。

224 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 12:56:50 ID:???
感動した。ピスト乗るわ。

225 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 13:01:22 ID:???





                    夏







226 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 13:02:23 ID:???
>>221
わかる。
その乗り方、精神を端折って外見だけの流行した藤原ヒトシは許せん

227 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 13:03:51 ID:???
どちらもピスト=悪って風潮を作った張本人だと思うけどなあ

228 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 13:05:21 ID:???
でも本職だった分、兄さんはマシだと思う


229 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 15:07:19 ID:???
ノーブレがいいなんて言っちゃった時点で、もう社会からは総スカンだろ

ALCとかもどうかしてるよ


230 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 15:27:52 ID:???
盗んだバイクで走り出すレベル

231 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 15:34:36 ID:???
>>230
それ、爆発的に大ヒットしてるから、、、

232 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 15:41:28 ID:???
盗んだバイクで儲け出す


233 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 15:43:59 ID:???
ゆくさきは芸能界

234 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 15:45:09 ID:???
BIGになれる気がした15の夜

235 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 15:46:23 ID:???
盗んだパーツで本に出る
持ち主も分からぬまま
自由になれた気がしたオッサンの夜


236 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 15:48:55 ID:???
まぁ、彼は例外だね

大抵、盗んだバイクで走り出しちゃった人は18歳以降はもう全然人生が加速しない
もうビックリするくらい、えっ!こんなもんなの!?って感じ、Let'sDQNって感じかな?
夏だからってハメを外すのも程々にね。
あっ!射精寸前はきちんとハメを外したほうがイイヨ!これ経験則ね!

237 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 16:10:10 ID:???
>>221
頭に蟲わいてんだろ。

238 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 16:21:41 ID:???
いや、結構いいことい言ってるよ。

もっと右脳を使うようなジョブでもホビーでももってりゃ
空気感ってやつを理解できると思うぜ、ブラザー
もっと目でみた数値や聞いた情報だけじゃなく
全身で!六感総てを使って感じてくれ、シスター

239 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 16:34:51 ID:???
>>238
そういうのは海の波の上とかスキーのゲレンデとか、一般交通とは隔絶された場所でやってください。
公道は海でもなければ雪山でもありません。

240 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 17:11:41 ID:???
>>239
いやいや、そんなこと言うなよブラザー

あんまりカチコチした左脳を使うジョブやホビーは苦手だぜ
ルールに忠実な作業や正確な記録なんかが好みなら
公務員等の鋼管町やISO取得企業で楽しんでくれやシスター
俺たちとは隔離された正確な管理や記録が可能だぜ


241 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 17:35:59 ID:???
もうやだこのスレ

242 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 17:56:12 ID:???
バカが一人紛れ込んでるな。

243 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 18:59:12 ID:???
>>240
もっと「YO」と「メ〜ン」を使ってくれ


244 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 20:24:51 ID:???
ごメ〜〜ンYO!

245 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/04(月) 21:59:38 ID:???
脚力、視力、感覚磨いてもブレーキはつけろ
ブレーキ無しじゃ止まれない状況は突然やってくる。事故って他者を巻き込むは勘弁してくれ。
ノーブレ固定車で対人/対物保険に入れるのか俺は知らんが加害者になった場合の責任はしっかり取れ。

246 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 00:02:55 ID:???
別にブレーキつけなくても良い。
どうせ誤差程度の数しか走ってない。
勝手に事故って痛い思いしてくれ。
事故らなかったとしても不便で馬鹿らしくなっていずれやめる。


247 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 00:12:57 ID:???
バカいうな。
それに、巻き込まれでもしたらいい迷惑だ。
家の中でローラー台でもしてろ。

248 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 06:37:58 ID:???
珍固もだが、ロードもな。

俺は暴走してるロード連中に突っ込まれて大怪我をするのは御免だ。

ロードもローラー台のみにしてくれ、外にでるな。
クロスなども以下同文。

MTBもハイキング中に轢かれたくないから外にでるなよ。
ローラー台のみにしておけ。

249 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 06:40:43 ID:???
つまりニート最高ということですねわかります。

250 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 08:59:25 ID:???
この間、ヲクで初期型マディソンが入札2の36,000で落札されてた。
固定ブーム終りました感をヒシヒシと感じた。

でも、俺はココの住人を馬鹿にしたいんじゃなくて、
ここからも乗り続けるのが本物の証だと思うのでレスしてみた。
さあ!本物の時代スタートです。(但し、田舎はこれからブームです)

251 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 09:59:08 ID:???
田舎者が乗りだしたらブームも終焉だな・・・最悪

252 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 10:25:05 ID:???
田舎にも十分浸透したので裏原のガキは薬でもやっててください。

253 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 10:38:13 ID:???
こんな馬鹿げたブームは早く終わってほしい。

254 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 10:53:55 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=T6S4b8gCv_k


255 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 01:34:48 ID:ZwSOYepw
ブームの終わりじゃないんだけど、
最近固定からシングルフリーに鞍替えする人も見かける。
しかし、こないだ見たcapoの人は、フリーで前ブレだけという
スーサイドセッティングだった。

256 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 07:24:10 ID:???
スーサイドって、スイサイドみたいなモンかな?

257 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 09:07:22 ID:???
>>255
>フリーで前ブレ

多いね。
つか高校生とかがピストじゃないクロスやらのスポーツ車の後ろブレーキ外してるのは多い。
ピスト組む金が無いのか、よくわかんないのか知らないけど
ブレーキは前だけという流行が広がりつつある。

258 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 12:45:01 ID:???
セグウェイを流行らせればいいのに

259 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 12:52:13 ID:???
セクロスを流行らせればいいのに

260 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 15:09:16 ID:???
さっき中原街道でピスト見かけたよ。
自転車はカッコイイんだけど、下り坂をノロノロ下りてく姿は
なんかマヌけっぽいな。

261 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 15:27:25 ID:???
フロントを固定すればまた別な楽しみがあるよ

262 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 20:33:36 ID:???
>フリーなのに前のみ

俺のことかww
MTBを700C化したら、コンバータ使ってもリアブレーキが
効かねえ効かねえ。
いつか調整してやろう、と思いつつ外したまま走ってしまってる。

263 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/09(土) 19:48:50 ID:Dwa75r7F
ノズルにウンコいっぱい付いてるから
自分の家以外でウォシュレトは使いたくないな

264 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/09(土) 20:39:04 ID:3EQvzhUr
今日スキッドの練習しよいとしたらギアが外れた

265 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/09(土) 20:44:14 ID:???
しよい

266 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/09(土) 20:46:21 ID:3EQvzhUr
俺のにはロックピンがないことが判明した。
スキッドしよいとして外れたやつ他にいないのかよ

267 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/09(土) 20:48:43 ID:???
ロックリングって奴か…あっぶねーなー。

268 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/09(土) 21:14:01 ID:3EQvzhUr
そのあと空転するクランクだったが、治った。
だれかそのロックピンじゃなくてロックピンじゃなくてロックリングくれ

269 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/09(土) 21:19:05 ID:???
自転車屋さんで売っていますが。

270 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/09(土) 23:04:30 ID:???
ロックリング工具は?

271 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 00:06:35 ID:anR/1DYn
俺もそういうので悩んだけど、
結局チャリ屋さんでやってもらったよ。
1500円で解決したからさ、プロにやってもらえよ。
近所の古い自転車屋だけど、工具もそろってたよ。

272 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 00:11:09 ID:???
ロックリングなんて400円位で売ってるし、工具も2000円位で売ってるぞ。
緩むたびに金払うつもりか。

273 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 00:30:16 ID:fQ+kqTWI
近所のチャリやで平気なのか。
ピスト屋いかないとだめかと思った

274 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 00:46:34 ID:anR/1DYn
全然OKぽいよ
オジさんも何の疑問も持たずに作業してたしね。
もちろん、ロックリングとコグは持参
固定だとか何とかには一切触れなかったオヤジさんも凄い。
もちろん将来的にはツールが欲しいよね。
でもプロに頼むのも楽でいいよ
ロックリングって結構なトルクで締まってるらしく、
そこんことはオヤジさんもかなり力こめてたね。



275 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 00:50:50 ID:fQ+kqTWI
じゃあまずロックピンじゃなくてロックリングを調達しないとなチクショウ

276 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 01:03:51 ID:???
CRできつそうにしてるね>SS

277 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 01:05:02 ID:???
>>258
それ先週考えていた
収入増えるから自分でも買っちゃおっかなと

278 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 01:18:52 ID:???
>>273
その自転車どうやって手に入れたんだ?


279 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 01:23:09 ID:???
ピスト乗りってチャリの事まったくわかって無いで乗ってるっぽいな。

280 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 02:52:46 ID:???
そりゃそうだろ
でなきゃピストなんぞには乗らん

281 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 08:43:36 ID:fQ+kqTWI
ヤフオクで安いのゲッツしたらそんなだった。

ボトムブラケットの規格がアメリカっぽくてスギノの
ボトムブラケットが着かなくて涙目

282 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 09:10:19 ID:???
アメリカ?

283 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 09:17:01 ID:fQ+kqTWI
BMXと同じくらいの太さなんだよね
アダプタうってないかな〜

284 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 09:43:43 ID:???
それ、フリーが固着した自転車じゃねえの?

285 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 09:50:12 ID:fQ+kqTWI
一応ピストだと思うwwwww
SEバイクってやつ

286 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 11:34:18 ID:fQ+kqTWI
ところでSEバイクってなに?

287 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 13:29:00 ID:???
スゲーバイク

288 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 15:57:41 ID:???
排泄物。, 2008/8/9
By spectra - レビューをすべて見る
まぁゴミです。
まだドブにお金捨てたほうがいいね。
だってゴミ作ってるバカにお金入っちゃうもん。

289 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 16:05:08 ID:???
それ調べたけどただのゴミじゃんww

290 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 18:31:27 ID:???
んなこたぁない。

291 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 18:51:55 ID:???
今度の自演はSE叩きか

292 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 21:07:30 ID:???
SEのチャリ自体は別に普通だろ

セカンドバイクに700cドラフトをシングルフリーのままで乗ってるけど、
特に不満もないし、全然悪くはないよ。

293 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 21:29:02 ID:???
>>292
はあ?wwwwここは固定のスレなんスけどスレタイ読めないんスか?wwww

もしかして池沼プゲラなの?wwwwwwww

294 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 21:39:30 ID:???
>>293
池沼はお前だろ。夏休みの宿題でもやってろよ。

295 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 21:45:45 ID:???
伸びてると思ったら夏厨DQNの鬱憤張らしか

296 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 22:21:52 ID:???
ブッレーキ付けろや犯罪者wwww

297 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 22:31:34 ID:???
はいはいワロスワロス

298 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 22:42:22 ID:???
804:08/10(日) 13:17 ??? [sage]
ストリート(笑)カルチャー(笑)連中はどうせ2、3年したら流行も変わって他のアイテム(笑)に移るよ。


299 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 23:36:26 ID:6SRq8TnB
スレタイのネグリwって嫌味も理解できず
普通のピストスレと思って質問書き込む夏厨が沢山湧いてるね。

300 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 00:01:43 ID:???
まあ、夏に馬鹿が多いのは昨日今日のこのスレの流れでも分かるな

301 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 00:22:01 ID:???
>>292
(^^)人(^^)ナカーマ
漏れラガー糊

なかなかいいよ、気に入ってる>SE

302 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 00:30:30 ID:???
スギノと日東の値上げはちょっとやりすぎじゃね?
部材高騰とかのレベル超えてんだろ。明らかに
調子こいてる。

303 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 00:37:05 ID:???
それは、やっぱり順調に売れてブランド化してきてるからですよ。

「ちょっと値上げしても、おまいらどうせ買うだろw?欲しいだろw?」
的な。

304 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 00:49:45 ID:???
>>302
単に全体的な話だろ、縞のもまた値上げする操舵し。

305 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 00:59:59 ID:???
北京五輪が終わればそのうち下がる…かも。

306 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 01:20:46 ID:???
これで皆そっぽ向けば少しは違って来るのかも知れないけど、
皆買っちゃうからな…俺が初めてスギノ75のBB買った時は
5,000円しなかったし、75クランクも13,000円割ってた。

307 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 01:21:06 ID:pSKzwwt9
>>301俺Draft

308 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 02:10:03 ID:???
>>302
バカ向けの価格改定

309 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 19:46:28 ID:???
しかしなんだな。
ブレーキついて無いなかなか止まれない自転車乗ってると
それで魂磨けるっていうんだったら、
さらにフリー付けておけば、
もっと磨かれた魂を手に入れられるんじゃね?

固定ギアなんて無粋なもん
乗ってんじゃねーよ。


310 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 19:58:02 ID:???
スレをお間違えですよ。

311 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 20:05:16 ID:???
だからもう珍固乗りは来るな
ってことじゃねーの。


312 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 21:02:46 ID:???
>>308
馬鹿向けって言われてもな…必要な物だし。

313 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/12(火) 11:52:31 ID:???
スギノとか日東とかダイヤコンペとか、普通のロード、MTB乗ってるなら
必要の無いメーカーだろ今さら。
馬鹿から絞れるだけ絞っておこうという魂胆なのは間違いない。

314 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/12(火) 14:01:59 ID:EL/4h9Ms
http://www.pedalmafia.com/

こういう事をします★
http://jp.youtube.com/watch?v=j415KkpM21s

315 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/12(火) 17:32:03 ID:???
誰も注目してないのにウィリーとかしちゃって馬鹿みたい。

316 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/12(火) 18:00:57 ID:???
ウイリーも街の賑わい

317 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/12(火) 18:20:57 ID:???
誰かに注目されたくて自転車に乗る>>315ってw

318 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/12(火) 19:26:09 ID:???
>>314のリンクは
バスの走行妨害すんじゃねぇよ。
モラルを欠いた、集団での危険運転だ。
っう事で1分もたなかったw

事故るなら一人相撲にしろよ。他人を巻き込むな。

319 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/12(火) 19:40:54 ID:???
交通弱者という立場を最大限利用した走りだなw

320 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/12(火) 20:14:57 ID:???
はいはいワロスワロス

321 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/13(水) 05:57:41 ID:eW8xFPs+
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018380360

最近の暴走族は自転車(ピスト)に乗っているのでしょうか? 某所でこの動画を見...

最近の暴走族は自転車(ピスト)に乗っているのでしょうか?

某所でこの動画を見つけて、そう思いました。
http://jp.youtube.com/watch?v=j415KkpM21s

「ピスト」で検索すると同様の動画が多く見つかります。自転車便なども多数居ます。
ピストの本(バイブル、MULTITUDEなど)を見てもこの手の人たちが露出し崇められていて、まるでチャンプロードのようです。

暴走族がエコなど気にすることなど無いと思うので、

・規制がない
・捕まりにくい バイクに比べてナンバー等がない
・車両が安い(格差社会の影響?)

などが影響していると思うのですが、どうなんでしょう?
規制が強まり、自転車ブームが失速してしまわないかと心配です。


322 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/13(水) 06:34:35 ID:???
街中ノーブレ固定乗ってる奴は
調子こいて事故って人に怪我させて
高額慰謝料請求に泣かされる
イキがんのはいいけど
ちゃんと金貯めとけよ

323 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/13(水) 10:02:51 ID:???
このスレは変わってしまった。
ロード改造固定の作り方とかギア比とか走り方についてやりあっていたのは、それほど過去のことではないと思うんだが。
妙なブームと勘違い野郎が去るまで隠居する。
みなさまごきげんよう。

最後に置き土産。
クランクの位置を発進しやすい位置に動かすときの小技。
 前ブレーキをかけてハンドルバーを前におすと後輪が浮く
故Sheldon氏のページに書いてあったけど、やってる人見た事無いから書いとく。

324 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/13(水) 10:25:53 ID:???
さようならニワカくん

325 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/13(水) 12:05:22 ID:???
>>324
お前もにわかじゃん。俺もだけどな。

326 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/14(木) 09:40:46 ID:???
>>323
置き土産d!

327 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/14(木) 12:55:13 ID:???
>>326
にわかの方ですね、わかります。

328 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/14(木) 19:24:56 ID:???
はいはい面白い面白い

329 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/15(金) 09:02:51 ID:???
2〜3年乗っただけでベテラン面されても困るけどな。

330 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/16(土) 08:28:45 ID:???
ペダルマフィア

靖国大好き
"大東亜"戦争 表記(軍部肯定)

どうみても馬鹿ウヨです。

331 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/16(土) 08:52:09 ID:???
>>330
スレタイ通りになったなw

332 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/16(土) 14:26:37 ID:???
新風支持のペダルマフィアさんはこの中に写ってるかな?
http://pussycat.blog.so-net.ne.jp/

333 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/16(土) 15:53:35 ID:JhD6b5/u
いやあ靖国は「打倒中国」の聖地に変貌でつかw

中国軍に無条件降伏した屈辱を忘れるな!っていう英霊の叫びでしょうかね。
五族共和とかの精神なんてどこいっちゃったんでしょうw

334 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/18(月) 19:32:15 ID:Uj+fGaR5
祭どうだった?

335 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/19(火) 00:15:15 ID:wU7KaUqc
「ケチつける邪魔する奴は痛い目を見てもらう」って言ってたラリった勢いかもしんあいけど


336 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/19(火) 14:45:42 ID:???
         ,,-――-ヘ    敗 戦 記 念 ♪
       . /./~ ̄ ̄ヽ ミ http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d4/Macarthur_hirohito.jpg
        | |    . | |  マッカーサー元帥の下に呼び出され、戦犯ヒロヒト記念撮影
        | |━- -━| |  http://en.wikipedia.org/wiki/Hirohito
 General . |/=・=| =・=ヽ|
        (6|   |__i . |9)        / ̄ ̄~ ̄\
. MacArthur |   ._,  |         /./ ̄ ̄ ̄\ |
         \_____丿        |┏━  .━┓|
      ,--―|\   /|¬―、  .   |/‐(◎)-(◎)‐|.|
    /   .|/~\/\|    \  (6|    |_」  . |9)
   /    __ /・  __|   |   丶  ━━  /
 /   /| | ・ | |・  | ・  |   |    \ ' ̄~ /
<   .<  |  ̄ ̄ |・   ̄ ̄~| . )   /| ̄ ̄ ̄|\
. \  \ .|___|・____/  /  /\| ̄▼ ̄|/\
  .\  \|____回___|  /  /   |\▲/|   ヽ
   . \ /          \/  /.戦犯 |  ▼  | ヒロヒト |
      /            | . |      ̄~|~ ̄      |
      |      i      | . |  |    | o  . |   |
      |      |      |  |  |   . | o     |   |
      |      |      |  |  |  .  ∧    |   |
    .  |     ||    .  |  |___|   / ヽ .  |___|
    .  |     ||      |   | |   /  | .\   ||
       |    . | |     |.  .巛|u  /. / |  ヽ  u|》》
     . |    | |     |      |/  /  |   \|
       |   . |  |    |  .  . |    | . |    |
     .  |    | . |   . |      |   |  |    |
     .  |___|  |_.__|    .  |__| |___|
       (  )   (   )       (_丿  ヽ_)
        `ー"    `ー"

337 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/19(火) 15:02:13 ID:???
初心者のころショップの練習会で荒川へいった時
みんながLSDレベルでゆっくり流して走っていたとき
自分だけこれみよがしにピストでスキッドとかしてたこと
しかも「普段はどこ走ってるの?」って聞かれた時に「ヤバイ奴らの集まるストリートレース」とか答えたこと
さらに友達にMixpressionのHPを教えるためにヤフーでMixpressionって検索させて
でてきたリンクをクリックしてMixpressionのトップページが表示された瞬間に
そいつの耳元で「Fixed or Die」ってささやいたこと

338 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/19(火) 15:26:22 ID:???
>>336
よう、ゲイ。元気だったか?

339 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/19(火) 16:04:29 ID:???
エノラゲイが荒らしてんのかwwこのスレをwww

62 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)