2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

軽ツーリングに適してるカーボンフレームは?

1 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 09:39:52 ID:???
石橋か?

2 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 09:44:28 ID:???
単発質問乙 死ね

3 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 09:44:44 ID:???
そんなの無い

4 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 09:45:00 ID:???
クソスレか?

5 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 09:45:25 ID:gonHM2Rc
ピナレロプリンス

6 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 09:48:32 ID:???
ツーリングなら鉄のランドナーを買え

7 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 09:56:32 ID:???
軽ツーリングって?

8 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 10:03:32 ID:???
R
F
X

9 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 10:06:32 ID:???
軽ツーリング

ワンデイツーリングとか多くても2・3日のツーリング。
荷物はほとんど持たず、現金カードで解決してゆくツーリング。

10 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 10:08:12 ID:???
クロモリでいいだろ

11 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 10:18:23 ID:???
リドレー・オリオン

12 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 10:24:18 ID:???
トレック7.9FXが最高!

ツールドフランスを7連発したアームストロング選手のカーボンフレーム技術を受け継いだクロスバイク

13 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 10:25:45 ID:???
>>8 に1票

14 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 10:25:52 ID:???
軽自動車ですね わかります

15 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 10:29:23 ID:???
OCRだな

16 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 10:36:25 ID:???
>>14は「ですね わかります」と書き込みたかっただけのゆとり教育坊や

17 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 12:34:01 ID:???

おれもクロモリだな

ってことで終了

18 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 16:01:54 ID:???
>>16
反応してるお前もゆとりw

19 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 16:19:24 ID:???
>>18
反応してるお前もゆとりw


  ・・って俺もゆとり教育受けてきたものです。円周率は2.14です

20 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 16:20:04 ID:???
はぁ?四捨五入して0だろ?

21 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/21(土) 16:22:17 ID:???
よーするに軽ツーリングとは、「コンフォートなカーボンフレームは?」
と言いたかったのじゃあるまいか?

22 :んはあぁ〜対策本部:2008/06/21(土) 17:32:46 ID:5q1sLG3O
阻止

23 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/22(日) 12:09:50 ID:???
RFXの振動吸収性は、特筆ものです。
路面の細かい振動は、フレームが吸収してくれるため、
ハンドルや、シートに殆ど伝わってこない。
結果として、ロングライドでの疲労感は極端に少なくなります。
サス付きのリジットバイクの乗っている感覚に近い。

反面、スプリントではやや、不満がでるかも。

ツーリング目的のカーボンではサイキョ!!でつ

24 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/23(月) 10:44:01 ID:???
Yのアンタレス。
ダサイから盗まれにくく、安いので壊れてもあんまり懐が痛まない

25 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/23(月) 11:52:49 ID:???
ダサいという時点でなぁぁぁ・・・・うーーーん

26 :ツール・ド・名無しさん:2008/06/23(月) 17:22:04 ID:???





27 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/03(木) 15:51:19 ID:GcJPVwb7
やはり、いんたーまつくうす

28 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/03(木) 15:53:14 ID:???
前スレでpedalforceの新型注文した人いただろ?もう届いたか?

29 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/08(火) 18:42:31 ID:???
日本で買える、新品で一番安いカーボンフレーム、
もしくはカーボンフレームの自転車って
何だろう。

ジャイアントは案外高いし。。。

30 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 11:59:20 ID:bRRUczy6
確かに、ツーリングなら安いフレームがいい。
傷もつくだろうし。

31 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 13:12:10 ID:???
>>29
タキザワのHARP ¥99800


32 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 14:23:08 ID:aNilPpnb
コルナゴ エクストリームパワー

33 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 15:00:14 ID:???
TNIじゃね?

34 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 16:37:46 ID:???
99750円だな。50円安いw

35 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 18:02:02 ID:oFwFLL2c
>>33
アメリカだよね。いいの?

36 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/09(水) 23:50:25 ID:???
>>31
タキザワの一番安いカーボンはこれじゃないの?
http://www.takizawa-web.com/shop-frame/harp_img/C2900.html
フレーム&フォーク ¥138,000

>>33
TNIは安いな。
これならツーリングで酷使できる。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/TNi_12KCarbon_frame/index.shtml
価格 \74,810(税込)

37 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 10:47:08 ID:???
安いから酷使できるってのが意味不明

38 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 12:50:14 ID:???
>>36
C2700ってのが99800円だよ。

>>37
安いのは重いからね。
C2700はフレーム+フォークで1680gある。
だったらクロモリでいいじゃねーかって話だけどw

乗り倒して駄目になっても財布が痛くないってことなのかもしれんが。

39 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/10(木) 12:53:59 ID:???
安いのは重いから酷使できる?

もっと意味不明になってきたんだが…

40 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/11(金) 00:53:24 ID:???
>>38
>C2700ってのが99800円だよ。

ああ そっちのが安いのか。

>C2700はフレーム+フォークで1680gある。

ん? 以外と軽くね?
フォーク400gだとしたらフレーム1280gだし。
最小サイズが水平換算トップ長530mmのフレームなんだから、かなり軽い。

>クロモリでいいじゃねーかって話だけどw

クロモリで、トップ長530mmで1280gのフレームって、相当軽くね?
輪行するのすら、ぶつけてへこみそうではばかられそう。

41 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/11(金) 07:00:29 ID:???
不吉なレス番号アシスト↓

42 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 10:38:08 ID:qytOe3US
トライゴンってどこのOEMやってるの?

43 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/16(水) 17:33:02 ID:???
デローザ

44 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/21(月) 17:05:50 ID:???
昔のルックが最柔

45 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/22(火) 09:37:10 ID:h9lLW6B3
↑同意 おいらの10年くらい前のKG131やわやわです。
今とは逆でフレームが炭筒でフォークがアルミのやつ、ロングツーリングでも楽だけど
そのうち、ボキッてなるんだろうな(怖

46 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/22(火) 18:27:56 ID:47k+ke+g
>>38
TNIはフレーム重量1300g フォーク545gだって。
軽ツーリングには結構いいかも。

47 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/22(火) 18:34:06 ID:???
その前に、「軽ツーリング」の定義を決めないか?
そもそも、一体何を指してるんだ?

48 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/22(火) 19:30:24 ID:???
週末に長距離ライド
どんなものか、レースにも出てみたい。
通勤には使わない

長距離ツーリングは軽くないか。
でも、短距離じゃ意味ないし。

49 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/22(火) 19:45:19 ID:???
軽自動車をトランポにして富士山の麓まで行って自転車で登る
じゃね

50 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 08:28:29 ID:???
テントやシュラフを持たずにホテル泊なんでしょ

51 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 08:59:46 ID:???
>>47
片道3km

52 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 11:29:24 ID:???
Av20q/hの50q

53 :スレ主 1:2008/07/23(水) 11:39:00 ID:2i8cvGkq
>>47
ごめん >9にも書いたんだけど

軽ツーリング

ワンデイツーリングとか多くても2・3日のツーリング。
荷物はほとんど持たず、現金カードで解決してゆくツーリング。


のつもりです

54 :スレ主 1:2008/07/23(水) 11:41:23 ID:2i8cvGkq
追加 

  一日の走行距離は200kmとか300kmとかです

  軽い分進むし・・

55 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 11:44:10 ID:???
>>53
じゃあ、ヤフオクで古いルックを落とすのが一番いいよ。


56 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 11:46:02 ID:???
あ >>45とかぶった。
KG171くらいがいいと思うけどね。

57 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 14:58:52 ID:???
>>53-54
いわゆるロングライドってことでおk?

58 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 15:00:37 ID:???
ロングライドw

ロードレースだってロングライドじゃん。

59 :スレ主 1:2008/07/23(水) 15:10:17 ID:2i8cvGkq
いわゆるツーリング車が買えず、それでも何とか
ロードレーサーでも旅がしたいという・・

ランドナ、パスハン、シクロ、スポルティフなんでもいいから欲しい
でもMTBにはしたくない

>57おkです

60 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 15:11:46 ID:???
パスハンでもよくてMTBがだめってのがまったくもって意味不明だな

61 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 15:29:18 ID:???
リジッドのMTBに700Cのタイヤ履かせてドロップハンドル化させても良い様な気がする…

62 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 16:47:04 ID:???
アルミピラーなら大型サドルバッグが付けられる。
変速バナナで大型フロントバッグも可能。

もう車種なんか何でもイケるじゃん。

63 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/23(水) 20:01:41 ID:???
>>56 KG2ケタ台がイイ

64 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/24(木) 10:56:15 ID:???
KGの古いやつの画像探してるんだがググってもあまりでてこないw
誰かそんなサイト知りませんか?

65 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/27(日) 09:35:31 ID:???
OCRコンポジットってどうでつか

66 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 19:44:15 ID:???
なんでカーボンにこだわるの?
まさか、振動吸収性云々って都市伝説を気にしてるのか?

そんなの気にするなら、タイヤやチューブきにした方がいいと思うが。

67 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 22:05:26 ID:???
だってカーボンフレームのスレだから。

68 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 22:29:46 ID:???
>>66
スレタイ読んで、そんで夏休みの宿題を先に終わらせろ。

69 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/28(月) 23:24:29 ID:F5sJKIqg
輪行するときカーボンは軽くっていいねえ

70 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 00:02:58 ID:???
>>67
それは間違ってるでしょ。
カーボンフレームのスレを作ってからカーボンにこだわったんじゃなく、
カーボンにこだわったからカーボンフレームのスレが作られたんだもの。
スレができる前にこだわりが存在している。

それが分からないと、答えようがない。
カーボンという言葉に憧れているのか、軽いのがいいのか、柔らかいのがいいのか
レースにも使いたいのか、輪行でぶつけても平気なことを期待してるのか、何なのか。
こだわっている理由いかんによって、みんなのレスが変わるでしょ。

>>68
昔、夏休みに北海道ツーリングいくために19mmのピスト用タイヤを買おうとする学生に
店員さんが説明してたら、「これが欲しいって最初に言っただろ!」と切れてる所を目撃したが、
それを思い出したw

71 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 00:13:14 ID:???
>>70
>それが分からないと、答えようがない。

答えなくてOK.

72 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 09:55:25 ID:???
ワロス 
お前に聞いてねーよw

73 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 10:05:45 ID:???
66=70は解ってねえなー
カーボンバイクでツーリングしたいんだよ、そんだけ。

つーか細かいこと言い出したら
カーボンならこうするのがいいよっていう意見ではなく
「カーボンよりクロモリ」とか言い出しそうだよね、君。

74 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 12:30:28 ID:???
>>70
なんでまた急に出てきて「答えるエライ人」になった気分でいるのだか。

カーボンフレームという範疇でどれがどう、って話をしてるスレなのに
タイヤやチューブがどうこうとか、憧れなのかとか、バカにも程がある。

75 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 14:49:18 ID:???
なんか必死な人が書き込みまくってますね

76 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 16:05:29 ID:???
夏だもの

         みつを

77 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 21:47:34 ID:???
金属とカーボンは全然違うと思うんだけど・・
もう鉄には戻れん

78 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 22:37:58 ID:???
今の季節 カーボンは怖いよ
ゴロゴロ ピカ ドーン

79 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/29(火) 23:45:37 ID:???
釣りが盛んってことですね。

80 :ツール・ド・名無しさん:2008/07/30(水) 03:14:36 ID:???
カーボンは乗っても担いでも軽くていいだろうけど、
・輪行で傷つくのは怖い
・太いタイヤがはまるフレームの選択肢が少ない
などのデメリットはある。

81 :いしばし ◆qZKKO9ORxw :2008/08/03(日) 19:06:46 ID:???
>>1
カーボンは輪行で楽だろうけど、今はデダ01です
0は強度的にダメとビルダーに言われました

82 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/03(日) 21:35:50 ID:lDejuW6R
デダッちゃいなよ   はやいとこ

83 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/03(日) 21:39:38 ID:???
525 ツール・ド・名無しさん sage 2008/08/03(日) 20:58:27 ID:???
LOOKのバイク(565)のフォークが折れてレースで死人が出たらしいな。
とんだ欠陥品だな。
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader729645.jpg

84 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 10:38:41 ID:???
カーボンバイクって軽過ぎてプラモデルみたいだよな。
オレは正直好かん。

85 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 14:48:02 ID:u7TGODr+
いまフレームアルミでも フォークはカーボンだからなあ 
ひとごとじゃねえなあ・・・

86 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/05(火) 20:03:55 ID:???
フォークはクロモリに限る。

87 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 19:22:19 ID:H3KpixwK
カーボンフォークって悪いの?

88 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/06(水) 19:23:03 ID:???
動画 > メーカー > プレミアム


89 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/07(木) 04:55:01 ID:???
オクで落とすならどのへんがおすすめ?

90 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/07(木) 14:05:59 ID:???
>>89
古いLOOKか、90年頃のアルミにカーボン巻いただけのやつ。


91 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/09(土) 22:12:17 ID:???
今OCR3に乗ってるんだがこいつは初めてのロードにして、自分に自転車の楽しさを教えてくれた。
今買い替えを考えてるんだがスレのコンセプトに近い考えで探してて
上にもでてるRFXとかキャノのシナプスとか、スペシャライズドのルーベとか
色々考えてるんだが、実際なにがいいのかはよくわからんのです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1831671.html?StatusCheck=ON
↑みたいな参考になるデータがあったら教えてください。
ほんとは自分で全部乗り比べればそれに越したことはないんでしょうが。

92 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/10(日) 19:43:04 ID:???
OCRコンポジット一択

93 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/11(月) 23:16:31 ID:???
OCR3は安いけどそれなりによくできたバイク。
どうせ乗り換えるなら50万クラスにしないと後悔すると思う。

ということで、マドン5.2PROがお勧め。

94 :91:2008/08/12(火) 21:55:38 ID:???
レスサンクス
>>92
OCRコンポジットは市中在庫はほとんどないみたいなんで試乗できないんだが、興味のある一台であることは確か。
ただ、今期中に手に入れることは難しく、そのまま生産中止というシナリオになってしまいそうです。。
ところで、そもそもOCRコンポジットを推奨する理由を教えてもらえませんでしょうか。

>>93
マドンは今の俺には高級すぎます。。予算からいって35万くらいが上限なんですわ。
選ぶとしたらプロよりもパフォーマンスフィットかな

95 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/13(水) 14:31:02 ID:???
フレームはフルカーボン、コンポは105、ホイールはマビックならキシリウムエリート(以上)でコミコミ35万で何とかしてくれ、と行きつけのショップにお願いした方がいいんじゃないのか。無理と言われる可能性もあるが(^_^;)。

そもそも、今の時期は在庫がないモデルのほうが多いと思う。

96 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/14(木) 20:39:22 ID:???
カーボンは炭素繊維を樹脂で固めただけだから、引っ張り強度は強いけど
圧縮方向には役に立たない。
なので、フォークはクロモリのほうがいいみたい。
安いフレームは特に。

97 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/14(木) 20:51:01 ID:???
>>96
フォークは曲げ応力が支配的なのでは?

98 :ツール・ド・名無しさん:2008/08/14(木) 23:26:05 ID:???
今どきクロモリフォークはほとんどない事実。
OCR3でさえカーボンフォーク。

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)